RHI製新型機完成!(MOD・データパック無しで操縦&戦闘ができる戦闘機)
前回に引き続き、航空機シリーズです。
RHI製(私)のFantasma(ファンタズマ)です。イタリア語で『幽霊』という意味です。
モチーフは1990年にアメリカ空軍のATFでF22の原型であるYF-22と開発競争を繰り広げたYF-23です。個人的はF-22よりこちらの方が好きですし、F-22の後継機と言っても過言ではないスタイルが何とも言えないです。
いつもながら実寸サイズで作っているため、これが限界かなって完成度になっていますが、このサイズでちゃんと搭乗して操縦&戦闘ができる戦闘機として完成させました。
もちろん今まで通りMODやデータパック無しです。
前回紹介したNightjar(左右の4機)は、ミサイルを翼下のパイロンに吊り下げ式でしたが、このFantasmaはステルス機のご多分に漏れず、胴体ウエポンベイに格納して、そこからミサイルが発射されるという機能を付けました。
Nightjarよりもストラクチャーブロックを2個も多く付けれたので、その分こちらの方が色々な事が出来ます。
Nightjarと同じく3つのモードが有ります。
①ランディングギアモード(墜落防止機能付き)
●小刻み水平前進
●水平中距離前進
●1ブロック左右小前進
●左右水平旋回
●上下小前進
●飛行オード切り替え
●キャノピー開モード切り替え
②飛行モード(低空警告機能付き)
●水平中距離前進
●スーパークルーズ(高速前進・動画でも作り方は未公開技術)
●ループなどで後方に回り込んだ体の後方回り込み移動
●左右水平旋回
●上下中距離前進
●ミサイル発射機能
●レーザー発射機能
●ランディングギアモード切り替え
③キャノピー開モード(駐機)
●小刻み水平前進
●ランディングギアモード切替え
●①に準ずる移動行動(移動ボタンを押すとランディングギアモードへ自動切換え)
視界はものすごく悪いです!
しかし、移動時の一瞬のデータ読み込み間で、周りの景色がちらっと見えるので、それと操縦技術でどうにかなるものです(笑)
近々動画も投稿予定ですので、そちらもご覧いただければ嬉しいです<m(__)m>