RHI製新型機完成!(MOD・データパック無しで操縦&戦闘ができる戦闘機)

前回に引き続き、航空機シリーズです。

RHI製(私)のFantasmaファンタズマです。イタリア語で『幽霊』という意味です。

モチーフは1990年にアメリカ空軍のATFでF22の原型であるYF-22と開発競争を繰り広げたYF-23です。個人的はF-22よりこちらの方が好きですし、F-22の後継機と言っても過言ではないスタイルが何とも言えないです。

いつもながら実寸サイズで作っているため、これが限界かなって完成度になっていますが、このサイズでちゃんと搭乗して操縦&戦闘ができる戦闘機として完成させました。

もちろん今まで通りMODやデータパック無しです。

前回紹介したNightjar(左右の4機)は、ミサイルを翼下のパイロンに吊り下げ式でしたが、このFantasmaはステルス機のご多分に漏れず、胴体ウエポンベイに格納して、そこからミサイルが発射されるという機能を付けました。

Nightjarよりもストラクチャーブロックを2個も多く付けれたので、その分こちらの方が色々な事が出来ます。

Nightjarと同じく3つのモードが有ります。

 

①ランディングギアモード(墜落防止機能付き)

 ●小刻み水平前進

 ●水平中距離前進

 ●1ブロック左右小前進

 ●左右水平旋回

 ●上下小前進

 ●飛行オード切り替え 

 ●キャノピー開モード切り替え

 

②飛行モード(低空警告機能付き)

 ●水平中距離前進

 ●スーパークルーズ(高速前進・動画でも作り方は未公開技術)

 ●ループなどで後方に回り込んだ体の後方回り込み移動

 ●左右水平旋回

 ●上下中距離前進

 ●ミサイル発射機能

 ●レーザー発射機能

 ●ランディングギアモード切り替え

 

③キャノピー開モード(駐機)

 ●小刻み水平前進

 ●ランディングギアモード切替え

 ●①に準ずる移動行動(移動ボタンを押すとランディングギアモードへ自動切換え)

 

視界はものすごく悪いです!

しかし、移動時の一瞬のデータ読み込み間で、周りの景色がちらっと見えるので、それと操縦技術でどうにかなるものです(笑)

近々動画も投稿予定ですので、そちらもご覧いただければ嬉しいです<m(__)m>