マインクラフトで動くロボット同士を戦わす!

当サーバーでは2016年ごろから、MOD・データパック無しで操縦&戦闘が出来る人型機動兵器(ロボット)などを作っていますが、現状はYASUDE氏との二人だけしかいないサーバーなので、せっかくそのような機体を作っても戦闘があまり楽しめないという状況でした^^;そこで数年前に我々は考えついたのが

 

村人に操縦させればいいんじゃね?

 

ということで完成したのが無人機(人権無し機)です。

これが実際に作ってみると結構楽しく、MOBのAIなので予測不可能な動きも楽しいです。

下記の動画は今年YASUDE氏が急に開いたトーナメント戦の、第一試合の物です(笑)

 

 

 

プレイヤーVSだと一方的に勝ってしまいがちですが、無人機同士の戦闘はその機体別の強さも影響していて、観戦するだけでも割と楽しかったりします^^

とにかくMODやデータパックに頼らずとも、製品版のマインクラフトで様々な事が出来ます。これからも新しい発見や技術を開発していきますでぃ!