2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史を感じるぜ・・・

HDD整理中に、8年前の懐かしい画像が出てきたので載せてみる・・・。

スノーゴーレムには素顔があった!?

マイクラをやり始めて約10年・・・。YASUDE氏に最近教えてもらうまで知りませんでした! /summon snow_golem ~0 ~0 ~0 {Pumpkin:0b} 上記のコマンドで呼び出せます。

移動回路を組み込んでいる時の事故・・・

当サーバーはMOD・データパック無しのバニラ環境で、色々なものを動かすことが可能な回路を作っているのですが、それを乗り物やロボット兵器(人型機動兵器)などに組み込んでいる際に、起こすとヤバイ事故があります。 それは・・・ 無限移動! 様々な要…

私のマインクラフト歴史(ヒストリー)

2011年~ MASUMO氏に紹介され、二人でサバイバルでマインクラフトをプレイ開始。その当時は日本人はあまりいなかったが、リアルの友人たちを誘い常時4名の少数サーバーでサバイバルで冒険や穴掘りを堪能。 2012年~ サバイバルで素材(クオーツなど)…

MOBの見た目がえらいことに!?

頭(データ変更)を使って馬鹿なことをしてみました。 何だかんだで面白いので、マルチプレイをされている方は、お友達の敷地にいたずらしてみると楽しいかも?

ストラクチャーブロック回路の神

当サーバーは実質私とYASUDE氏さんの過疎(?)サーバーヴェネツィア共和国ですが、何年も前から独自の技術を持っていると自負しております。 (トラブル防止のため変な人を入れたくないだけですが・・・) その代表的なものがストラクチャーブロックを使っ…

マインクラフトでの私のポリシー

マインクラフト(Minecraft)を2011年の発売直後からプレイしていますが、私自身には譲れないポリシーが2つあります。 リアルサイズの徹底 マインクラフトのプレイキャラを含めて楽しみたいので、1ブロックが1m四方という公式設定に基づいてほぼ全ての…

マイクラの建築の幅を大きく変える!?ライトとデバック棒の紹介

デバック棒は前バージョンから既にあるアイテムですが、ライトは1.17から導入された新アイテムです。クリエイティブモードへ切り替え必須ですが、建築に大きな影響をもたらすものですので、まだご存知でない方がいらっしゃいましたら是非使ってみてはいかが…