2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の遺跡

マイクラ発売直後くらいからプレイしている我がワールドには謎の遺跡が多数存在したりします・・・ 左下の一羽は半透明です。 ちなみに手前の羊も巨大なオブジェです(笑) 懐かしいなぁ。

マインクラフトでメタルギアREX!?

MOD・データパック無しで操縦&戦闘ができるロボット兵器(人型機動兵器)の配布機体Dinosauro(ディノサウロ)の紹介です。 見た目も設定もメタルギアソリッドのREXをモチーフにしたネタ機体です。サーバー内の他の機体とサイズ感を合わせたため、細かい…

やっとMOD・データパック無しで動く電車の作り方動画が出来ました(汗)

物は出来ているのに編集をなかなかしていなかった、Java版・統合版のどちらでも、誰でも簡単に多人数乗って移動できる電車の作り方を公開しました!ひと月近く放置していたかも・・・(汗) 本当にかなり簡単に作れます。 いつもの如く下からぶつ切りにした説…

TNTキャノン最古の原理

私の建築物をうろうろしていたら、懐かしいものを展示している建物がありました。 ふっるーい回路を色々おいている場所だったのですが、ここ5年以内くらいにマイクラをやり始めた人って、これを見て何か解るのだろうか? ってまだこの原理は使えるからさす…

電車はどうした!?

はい、電車の作り方動画はまだ撮っていません・・・ 私もYASUDE氏も最近寝るのが早いもので・・・(汗) 言い訳は置いておいて、最近はまた機動兵器をせっせと作っております。 これは少し前に完成したArmatura(アルマトゥーラ)ですが、実は他にも2機作って…

近日中に作り方を公開予定の車両

だいぶ前に完成しているMOD・データパック無しで、指定した経路を乗ったまま走行する車両。 (南北のみ) ①プレイヤーやMOBも運べます。 ②Java版・統合版のどちらでも正常に動くように回路を組んでいます。 ③経路(線路)も自由に決めて走らせることが出…