2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧なゾンビ除け

この様に村人を顔だけ床から出させると、ゾンビのターゲットは村人に向きますが、子供ゾンビを含めてゾンビの攻撃は村人に集まらず、100%この場に足止めできます!まあ不気味過ぎて使えませんが(笑) 方法としては上付きハーフの下にベッドを置いて一晩寝か…

RHI製新型機完成!(MOD・データパック無しで操縦&戦闘ができる戦闘機)

前回に引き続き、航空機シリーズです。 RHI製(私)のFantasma(ファンタズマ)です。イタリア語で『幽霊』という意味です。 モチーフは1990年にアメリカ空軍のATFでF22の原型であるYF-22と開発競争を繰り広げたYF-23です。個人的はF-22よりこちらの方…

MODなしで操縦&戦闘ができる戦闘機の作り方を公開

随分と棚上げにしていた、戦闘機の作り方動画を公開しました。 ほぼ実寸大の飛行機でなかなかに回路を詰め込んでやった感があります。 タイミング的にもJava版が1.16から1.17へ上がるので、既存回路に不具合があるかもという事も理由の一つではありましたが…

技術流用問題について

マインクラフトで色々な技術を何年も前から開発しているのですが、それらの紹介をすることは有っても、最近まで作り方までは紹介する事はありませんでした。 それはなぜか、 俺が作った! パクっておいて、こう主張する輩がいるからです。 賛辞を送ってくだ…

1 17(Java版)でサーバーをたてれない時の対処方法

何かと解りにくいと話題になっていそうな、Java版の1.17更新後にサーバーがたてれない時の対処方法の紹介です。 一応事前に通知は有りましたが、あまりJavaを知らない人からすると結構解りにくい様ですね。 その他の問題に関しては、コメントでもしていただ…

マインクラフトのワールドデータを合体!

Java版(パソコン版)での、複数のワールドデータを合成する方法です。 他に優先していることがあってまだ研究途上ですが、活用できるようになれば便利なものかと。 ワールドデータのフォルダ内のレギオンデータを弄ることにより合成可能です! 詳細は下の動…