技術流用問題について

マインクラフトで色々な技術を何年も前から開発しているのですが、それらの紹介をすることは有っても、最近まで作り方までは紹介する事はありませんでした。

それはなぜか、

 

俺が作った!

 

パクっておいて、こう主張する輩がいるからです。

 

賛辞を送ってくださる方や、私の動画を参考にして作りましたと紹介してくれる方もいらっしゃるのですが、そうではない方々がいるので悲しい現実です。

 

そのため、せこい話ではありますが、私が投稿している作り方動画は、当サーバーの現状の技術よりも1世代・2世代前の物や、故意的に動作に支障が無い欠陥を組み込んでいる場合があるモンキーモデルが多いです。

 

モラルの問題だとは思いますが、私だけではなく色々なものの製作者は同様の事を感じていると思いますので、その辺りをご留意していただければ嬉しいなと思います。