何年ぶりかにシェダーを導入しました。

有名ユーチューバーさんであるおしゃクラさんの動画を視ていて、私も入れたくなり何年ぶりかにシェダーを導入してみました!

 

いい!かっこいい!

 

ちなみにこの機体はYASUDE氏の造った機体で、詳細は下記動画にて紹介しています。

過去に使っていたのになぜ最近までシェダーを導入していなかったといいますと、それは処理が重いから!

いや、当然のことなのですが、ウチのサーバーでは他サーバーと違い、MODやデータパック無しで操縦&戦闘が出来るロボット兵器や戦車、飛行機など、動くものが多数あります。その様な物をシェダー環境下で動かすとカクカクになるのが想定されていたので控えておりました。

1機だけ動かすならまあまあ良いかなぁという感じですが、二人以上で2機以上を操縦して戦闘したら即サーバーダウンでしょうね^^;

今後は撮影時はオープニングとエンディング当たりだけをシェダーONにして撮影して行こうと思います!