サーバーが荒らし被害に遭っていました(笑)

随分と前からおかしいなぁと思っていましたが、やはり当サーバーにも荒らしが入っていたようです(笑)

ほぼ毎日バックアップをとっているかつ、新規プレイヤーはどうでもいいエリアにしかスポーンできないので、そこまで気にはしていませんでしたが、2021/7/24にインした荒らしを今日(2021/12/27)特定するという亀対応です^^;

いやーうちはSTNTC(ストラクチャーTNTキャノン)とか物騒な物が多いので、事故かなとも思いつつもそれにしてはよく解らん爆発箇所があったのですが、やはり部外者の仕業でした。

サバイバルプレイ最初期拠点が被害に遭っていました。(ショボイ被害過ぎて何か月も放置)

まあ、気持ちの良いものでもないので、部外者は入っても物理的にもシステム的にも、全く動けないように対策をとりました(笑)

ちなみに荒らしは名前からしても完全に荒らしくさい者でした^^;

私が言うのもなんですが、皆さんもサーバーを立てられる際は、しっかりと対策をしてお気を付けくださいね!