Java版・統合版で違う!困ったレッドストーン回路

似ている様で色々な所が違うJava版と統合版。

当サーバーに於いて、というか当サーバーの紹介しているMOD・データパック無しで動く乗り物や人型機動兵器(ロボット)の、『作り方動画』を紹介するにあたって非常に大きな障害となっている物があります。

それはストラクチャーブロックで、統合版では動力を隣接ブロックへ拡散させません。

この事を初めて知ったのは、約4年の秘匿の末、去年初めて作り方動画を公開した時のこと。動画を視てくれて統合版で作ろうとしてくれた GIN/-銀- さんがその問題と対策を教えてくださいました!(下はその当該動画)

そもそもストラクチャーブロックやコマンドブロックを織り交ぜた回路を研究している人ってかなり少ないので、そんな事をしない人には関係ないかも・・・。

以下の動画でその詳細と対策を紹介していますが。

1.17までは対応していないことを確認していますが、1.18を含めた今後のアップデートでは改善されるかもしません。

本当は去年のうちに紹介しようと思っていましたが、今更紹介となりました(汗)

 

GIN/-銀-さん

https://www.youtube.com/channel/UC2sKkjIvfHkhc3DwBuELXYA/videos