人が乗って操縦できるロボットの最小サイズ(?)

格納庫や倉庫内などの作業機(ワーカー)が欲しいなあと思っていたら、YASUDE氏がこそこそと作り完成させていたものを今更ながら投稿します。

その昔二人でそれぞれ作った機体よりかなり小さく、これでもちゃんと動きます。これ以上小さくしても乗って操縦できる機体は作ろうと思えば作れますが、この機体以上に動作回路が動くたびに丸見えになる、何よりロボットに見えなくなってしまうでしょう・・・。

 

 

ちなみに、動画でも説明しているように前進と時計回りしかできません。移動時は背部にRSCが瞬間的に見えるうえに、ごみ処理回路もないのでスイッチの残骸が・・・。

ちなみに下の画像は私が手を加えたバージョンです。格納庫にいっぱい置いておくとちょっと良いかも。