本日ブログ開設!

はじめまして!ROGUです。

Minecraft(マインクラフト)の住人をやっています。

主に当サーバーで作ったものをご紹介したり、マイクラ内の妄想世界の話を投稿していこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

 

f:id:ROGU:20201111201827p:plain

機動戦艦ヤヌス(JANUS)

まず第一段は挨拶がてらに簡単に、作品を一つご紹介します。

最近セコセコと作っておりました機動戦艦ヤヌス(JANUS)です。

全長は400m以上あり、作成に約50時間程度かかったと思います。しかし、これを作るまでに3隻作っているので、そう時間は何倍もかかっています(汗)

250m級の戦艦をまずは作ったのですが、ほとんどロボットが載せれないという事で、次に400m級のものを2隻建造。しかし、幅が狭いなど想像していたものには至らず、最終的に落ち着いたのがこちらです。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』に出てきたバーミンガムという戦艦をモデルにしています。

原作とは違い、人型機動兵器を搭載しています。

f:id:ROGU:20201111202826p:plain

人型機動兵器レオナルド(Leonardo)

こちらのレオナルドですが、MOD無しで実際に乗って操縦でき、更には戦闘も行えます!当サーバー独自の機構を組み込んでおり、人と対戦する事も可能です。

詳細については動画でも紹介していますので、ご覧いただければ幸いです。

youtu.be今後も色々とご紹介していきますのでよろしくお願いします。